キチママ全書

恐るべきキチママの生態をまとめてみました。

    末路

    8年の付き合いがある友達の神経がわからん
    妊娠や子供の好き嫌いの話があるので、そういう話題苦手な人はスルーお願いします
    自分38歳 友達A 34歳 共に女

    私は26で結婚したんだけど、子供が嫌いというか苦手
    歳の離れた妹の子守をずっとさせられていたせいか、
    自分の人生計画に子育てを組み込んで考えたことがなかった

    50


    旦那も子供には全く興味のない人で、家族というより人生のパートナーって感じで結婚した
    義実家との関係は良好なんだけど実親は過干渉気味で、孫梅を言ってくるのは自分方のみ
    30歳あたりで周りもどんどん産みだして、改めて子供について考えたりもしたけど
    旦那も相変わらず「2人の人生でいいんじゃない?」って感じでしっかり避妊してたから、そのつもりでいた

    その頃知り合ったのが友人A子 当時26歳新婚
    A子も子供苦手な人で、旦那さんも子ナシでいこうみたいな感じ
    A子は年下だけどカリスマ性のある人で、周りにはいないタイプだった
    他の知人は隙あらば子供は子供は聞いてくるので、自然とA子とばかり付き合うようになった
    「周りからお子さんは?って聞かれるの気持ち悪いよね」とかよく話したり



    【友人とずっと二人で子供はいらない、って話をしていた。10数年後。「年齢も年齢だし」友人は妊娠していた。】の続きを読む

    ある分譲宅地を購入して家を建てた。
    引越しを終えて一週間ぐらいした頃に、隣の奥さんから苦情があった。
    2階の娘がベランダに干した布団が目障りだから中に入れてくれって。
    ピンクの花柄のシーツを被せたまま干してたんだが、結構濃いピンクだったから目がチカチカするんだって。


    ca5c5a8308fe8a9e00d5601f20c1285b_s

    それから数日後に、今度は掃除機の音がうるさいから窓を閉めてかけろと言ってきた。

    「すぐに終わらせるので」と言って大急ぎでかけたけど、かけ終わるまでずっと「うるさーい!うるさーい!」って怒鳴られた。


    【家を新築して引越したら隣が異常なクレーマー。何をしてもクレーム。だが、ある日を境に全くクレームがなくなった。】の続きを読む

    70万の自転車が、勝手に乗られた挙句事故られて廃車になりました。
    フェイク有です。

    前からケチママで有名だった近所のAさん、どうやら中学生の娘が流行りの漫画の影響でロードバイクに興味を持ち、購入をせがんで来るとのこと。
    そこで目をつけたのが、趣味で自転車に乗り、ロードバイクを3台所有している俺。


    1167264cc3955888bdfa3f8d06be6b23_s


    最初は私がガレージで愛車を弄ってる時に「試しに乗せてみてあげてくれないかしら」「サイズ合わないから無理ですね、購入するならアドバイスはしますよー」やりとりをするぐらいだったのが、次第にエスカレート。
    「沢山あるんだから1台くれたっていいじゃない」「そんなにあっても使わないでしょ、うちの娘が乗ってあげた方が自転車も幸せ」などと訳の分からない理論でしつこく迫ってくる。


    【70万の自転車が、勝手に乗られた挙句事故られて廃車。事故った娘は顔に消えない傷が残ることに。】の続きを読む

    去年、使用後のビニルプールを自然乾燥させてたら盗まれた。 
    ホームセンターで季節の安売り特価880円の激安品だったこともあり、犯人のA一家を見逃した。 
    絶対に認めないだろうし。 

    0-42

    んで現在。 
    A奥と小三・年長・年中 ・二歳の末っ子まで、揃って謎の皮膚病で見た目がえらいことになってます。 
    皮膚が紫茶色にただれ、脇の下や首筋などの柔らかい部分が赤茶の汁がダレダレ。 
    かゆ痛いらしく、二歳の末っ子泣きっぱなし。 
    上の子も、長男の小学生以外は登園禁止で、家ん中が悲惨になってる。 


    【犬の皮膚病治療に使っていたプールが盗まれた。後日近所の一家が謎の皮膚病に。→ここから驚愕の悲惨な結末が!】の続きを読む

    うちでは毎年夏場に殻付きの岩牡蠣を取り寄せている。 

    旦那は怪我で辞めた元料理人だけど、牡蠣の殻開けくらいはまだまだ余裕。 
    マイ牡蠣開けナイフでコンっと突き刺しただけにしか見えないのに殻が開いている。 

    今年も自宅で両親と妹、義両親に義弟妹で牡蠣パーティを開催しようと、取り寄せた。 
    うん万単位で取り寄せたものだから大きな発泡スチロール箱で届き、ついでにクレクレも湧いた。 
    おすそ分け頂戴と、うちの上の子と同級生の子のご近所ママが鍋もってやって来た。 


    B4E4B2B4E9DA


    玄関先でしつこい位に粘られて、他の料理の準備もあるのに出来なくて困ったので、 
    毎年余るくらい量あるから、餌付けだけどまいっかとちょっと小粒のを5・6個ほどひとつかみ渡した。 


    【クレクレママがうちの岩ガキをクレクレと凸。その晩、クレクレママ救急車で搬送。後遺症が残る大怪我らしい。】の続きを読む

    このページのトップヘ