キチママ全書

恐るべきキチママの生態をまとめてみました。

    泥ママ


    近所のスーパーへ行ったら階段から人(子連れのママさん)が落ちてきた 
    すげー焦ってとにかく店員さんを呼びに行にこうとしたら、ママさんは「大丈夫だから大丈夫だから!」って言うんだが 

    見てても(俺男なので手を貸すのがちょと怖かった。若い人だったし)立ち上がれないぐらいダメージあったようなので、やはり放置して置けず呼びに行った 
    そしたら飛んで来た店員さんが妙に怖い顔しはじめたんで「???」となったんだが……

    【近所のスーパーへ行ったら階段から人(子連れのママさん)が落ちてきた】の続きを読む


    変なものを炙り出してしまった泥話。
    数ヶ月前に解決済みです。

    ある日旅行から戻ったら、マジ空き巣にやられてました。
    カードや通帳、保険証などは旅行には
    持ち歩く主義なので被害は微々たるものでしたが。

    (むしろ片付けにお金かかった…orz)



    【何大げさにしてるの!ゲームくらいで警察とかバッカじゃないの!?】の続きを読む


    私の長年の友人A、私もAもA旦那も同級生で、20代後半。
    Aはすごいお洒落。割と金持ち。
    旦那のA夫は超絶イケ面で、家に引きこもっては株で大儲け。
    はたから見れば理想的なカップルだが、実はA夫に問題がある。
    それは後ほど。


    で、近所で有名な強奪ママ。
    強奪ママは色んな人に集っては口八丁で言いくるめて強奪し、あとは知らんぷり。
    一応強引でも許可を取ってしまった自分たちが悪いと、被害者もほぼ泣き寝入り。
    しかしただ一人強奪ママを相手にしないのが件のA。
    【近所で有名な強奪ママ。 強奪ママは色んな人に集っては口八丁で言いくるめて強奪し、あとは知らんぷり。】の続きを読む


    クラスのお友達の送別会打ち合わせで来た同じ園のママAが、私が仕事で作った美容室の割引券付きDM1000枚を盗んで帰った。
    家に泥棒が入って盗まれたんだと思い込んでた私に反して、Aママはその割引券を園のママたちと近所に配る・オクに出して足がつき、タイホ。
    送別会は別のお友達のために開くものだったけど、急遽A子も送られる側に加わった。


    【クラスのお友達の送別会打ち合わせで来た同じ園のママAが、私が仕事で作った美容室の割引券付きDM1000枚を盗んで帰った。】の続きを読む


    実家に五月人形がある。 
    俺が生まれたときに曾爺様が行きつけの骨董屋で買ってきた 
    ウン十万するシロモノだそうで、お公家の長男様が初代の持ち主なんだとか。 

    この人形様、ガキの頃から全くみえないひとだった俺や愚弟(5つ下)さえ 
    視認可能な幽体持ちのお方だった。 

    type-01

    幽体と言っても独立稼働できるわけではないらしく、見える奴(と言っても 
    ウチでは俺と愚弟だけだったが)には人形様に重なって見えるだけで、 
    俺か愚弟が人形様を出し入れしないと幽体が機嫌悪そうになったり、 
    みたらし団子を献上すると嬉しそうにしてちょこっと我が家の運が良くなったり、 
    手入れ(専用の柔らかい刷毛みたいなモンで埃をとる程度)の時にちょっと乱暴にしてしまうと 
    刀の鍔をカチャカチャ鳴らす程度だったもんだから、そんな力の持ち主とは誰も思ってなかった。 
    況や泥ママをや、だ。


    【うちにあるいわく付きの五月人形が盗まれた。】の続きを読む

    このページのトップヘ