キチママ全書

恐るべきキチママの生態をまとめてみました。

    泥ママ

    息子が本日遠足。今朝、五時半まで仕事(自宅パソ)だったので、テンションあがってたので、ちょっとうかれぽんちったお弁当を製作。 
    息子大喜びで保育園遠足へ
    パパが死んでからあんな嬉しそうな顔してる息子久々に見て、ニヤニヤしてしまい、いつもなら徹夜あけはゆっくりになるのに、いつもより早くお迎え



    492634365f166fbebc748085da805083_s


    息子のクラスどんよりムード(グズッてる子も)
    先生に『先に連絡ルーム(職員室みたいなもん)へ』と促され、はぁ?とおもいつつも、行くと喋った事は無いが、園長や先生の中に見た事あるヒョウ柄スエット母と、三名程、私より先に来ていた母が話中。
    他の仲良いママとかも来て、とりあえず息子のクラスのママ連中は連絡ルームにぎゅうぎゅう詰めにされる
    何事?と思ったら、流行真っ只中の弁当泥棒。



    【保育園の遠足の時園児のお弁当を盗みまくった泥ママ】の続きを読む

    家に帰ったら部屋が荒らされていた。
    空き巣ならまず持っていかないだろうと思われるものがなくなっていたので、
    犯人に予想はつきつつも、通報→音速で上の階に住むうちの息子の同級生の母親がタイーホ\(^o^)/
    というか、向こうが先に通報して警察連れてきた。

    019

    向こう(以下A)の言い分はこうだ。「私さんにバッグを借りパクされて困ってる。取り返すしたいので(警察に)立ち会ってほしい」
    こちらの言い分はこうだ。「Aがうちから盗んで換金した貴金属を買い戻すまで担保としてバッグを預かる旨の念書と、貴金属が何点かなくなった」


    【家に空き巣に入った泥ママが警察連れて凸してきた。その場で自分が逮捕されてた。】の続きを読む

    前提として、私は旦那を亡くした小梨。 
    旦那が生前くれた指輪を毎日つけている。 
    旦那がもともと着けていた物だからサイズが合わず、ちょっと引っ張ればスルッと抜けるけど、日常生活に支障はない程度。

    5c7ea5afe6b2a4592cb7de2321559318_s


    先日、駅のホームにて。 
    ベンチでウトウトしていたら、手に何か触れる感触。
    寝ぼけながら目を向けると、指輪がない!! 
    隣に座る女性(4歳くらいの女の子連れ)が立ち上がったところを「怪しい」と直感、腕を掴んだ。 
    「あの、指輪…」と声を掛けると、「これは私が買った!」と逃げようとする。 
    揉めていると駅員が来て、喚く泥を連れて事務所のようなところへ移動させてくれた。 
    泥は「これは私が買った」の一点張り。 


    【駅のベンチでうたた寝していたら泥ママに指輪を盗まれた。旦那の形見だから返してほしいと訴えていたら、泥子が壁の方を見て泣きながらあやまりだした・・・】の続きを読む

    宝くじに当たったら泥棒に入られました。 しかも3人。

    あるとき私が年末ジャンボで10万円が2本も当たったので、幼稚園の送迎時井戸端会議で話した。

    2cb82298c54377fef9a705b1a96bbbd4_s


    例の大地震から一年近くたってたとはいえ、家の修繕も完全でなかったので、これで家が直せるわーと言う話になった。
    その地区でうちはちょっと他の家とは違う打撃を受けてて、一部の破損部分をずっとブルーシートで覆いっぱなしになってた。
    大きな破損だったために被災補助だけでは足りず、ローンとかも無駄にお金をかけたくないということで、修繕費ができるまで
    放置しようということにしてたのがこれで目標額になるために、これでやっと直せるわーというと話してた。


    【宝くじが当たったという話を近所でしたら泥棒が入った。二人同時に。鉢合わせした泥棒は驚いてうちのリビングで殺し合いをしやがった・・・泥棒の正体は驚くことに!】の続きを読む

    ご近所さんのおかげでスピード解決した話。 
    うちには今年12歳になるおばあちゃんのシェルティ犬がいる。 
    近所では同じくシェルティを飼っているということで意気投合したA家族が住んでいて、 
    お互いの犬の面倒を見たり、犬を連れて公園まで遊びに行ったりとを家族ぐるみの付き合いがあった。

    ELL87_hanabatake_TP_V

    そんな先週の日曜日、A家長女で大学生のA子ちゃんが真っ青な顔で玄関に立っていた。 
    「庭が!どうしたの!」というので慌てて庭に出てみてびっくり、めちゃくちゃに荒らされていた。 
    我が家の庭は旦那が何ヶ月もかけ趣味で作ったもので、花壇の間にレンガの小道やバラのアーチがあり、 
    一番奥にはタイルを敷き詰めたスペースにベンチを置いてある。 
    ・・・はずだったのだが

    【「こんなボロいベンチをもらってやってるんだ!花だっていっぱいあるんだから少しぐらいよこせ!ケチ!貧乏人!」 うちの庭をボロボロに荒らした泥夫婦が叫んだ。】の続きを読む

    このページのトップヘ