キチママ全書

恐るべきキチママの生態をまとめてみました。

    キチママ

    仕事帰り、雨で大通りが混んでたのであまり通らない抜け道を行った。 
    先にある感知式信号は赤で、誰も待ってないから結構待つかなと思って停車して 
    しばらくするといきなりガコガコガコ!てすごい音が後ろでして、何かぶつかった!?と思ったら 
    左後部座席の窓の前に誰か立ってる 

      fb90f273ed0648064b679312bdcc9f76_s

    はー!?何!?と混乱してブレーキからちょっと足を離してしまった。 
    慌てて停まったけど、その人影が助手席の窓の前に移動して 
    「危ないわね!赤でしょ!!」と怒鳴った。 
    いやいやいや誰だよお前 



    【キチママホラー。雨の日に車にすがりついてくる親子。】の続きを読む

    被害にあわず、セコケチが私にとって役に立った話。 

    わずらわしい付き合いが嫌で、一人でもいいや。と思っていた私。 
    子供に、いろんな服を着せるのが好きで、買ったり作ってもらったり。それを趣味みたいにしていた。 
    そしたら、お約束のセコケチが近づいてきた。 

    ca5c5a8308fe8a9e00d5601f20c1285b_s



    世間話程度に交わしていたけど、すぐ「何かくれ」って流れに持っていくので嫌だった。 
    肝心の子供も、セコ子が全く肌に合わないみたいで近づきたがらなかった。 
    もちろん、全くもののやり取りはしないし、無視しない程度にあしらっていた。 
    あんまり、私が相手をしないのでついにというか、園バスの待ち時間にセコケチがキレたんです。



    【しつこいセコキチに切れた私は路上で反論、叩きのめしたやった。】の続きを読む

    私達夫婦は、美味しい物を食べるのが大好きでエンゲル係数が高い。
    お取り寄せや高級食材など、家族で楽しんでいる。
    ある時、某高級スーパーで食材を買っている所をAママに見られていたらしい。

    zombie_1-700x436


    翌日Aママは幼稚園で大袈裟に騒ぎ立て「高級スーパーであんなにお買い物するなんて、なんて贅沢なの」とキャーキャー言った。
    正直うざいので、無視していたが「何を買ったの?」と五月蝿い。
    テキトーに流していたが、「どんな物を買ったのか興味ある。今から家に行きたい」と、とんでもない事を言い出した。
    残念なことに周りのママ達もwktkしていて
    「じゃあ、どうぞ」と言ったら大勢雪崩れ込んで来そうな雰囲気だった。
    「お見せ出来る程たいした物は買ってませんから」と華麗にスルーしたつもりだったが
    夕方になってAママが凸してきた。
    片手には飲みかけのトリスウイスキー。「ご馳走になりにきたよ。これ手みやげ」って。


    【これはひどい。幼稚園のママ友たちが乞食集団だった。】の続きを読む

    以前、駅から自宅に帰る道すがらの話。 
    多分、同じく駅から出てきたと思われる母娘が少し先を歩いてた。 
    お嬢さんは、2,3歳くらいで何やら結構大泣きしながら、母親らしき人の後を必タヒに追いかけてる。 
    でも機嫌悪そうにツカツカ歩いていく母親。 

    adac6916ae13363f193de3f82a94246f_s



    歩幅+母親の早足もあって差は開くばかり。 
    「早くきなさい!」 
    「ママだって機嫌が悪くてキツく言うときもあるの!」 
    「さっき謝ったでしょ!」 
    みたいなことを振り返りもせずいい続けて歩みは止める気なし。 
    線路沿いのその道の先はL字になってて踏切。 
    【こういうやつは母親になるなよ。踏切を先にわたった母親。幼い子供が必死で追っていくが・・・遮断機が下りて電車が来る・・・】の続きを読む

    息子の学校に関東から転校生がきたんだけど、こっちは関西で友達のことを愛称で呼ぶことが多いから、息子が率先して「なんて呼べばいい?」と聞いたらしい

    IMG_5877

    ここからフェイク有り
    相手の子が「前の学校では皆名字にくん付で呼んでた」というので、息子が愛称を考えた
    相手の名字が三井なので、夫のスラムダンクを読んで大好きになった息子は、「炎の男みっちゃん」から相手にみっちゃんと愛称をつけた



    【スラムダンク  三井寿が人気の理由は不良だからじゃないだろ】の続きを読む

    このページのトップヘ