キチママ全書

恐るべきキチママの生態をまとめてみました。

    オカルト


    実家に五月人形がある。 
    俺が生まれたときに曾爺様が行きつけの骨董屋で買ってきた 
    ウン十万するシロモノだそうで、お公家の長男様が初代の持ち主なんだとか。 

    この人形様、ガキの頃から全くみえないひとだった俺や愚弟(5つ下)さえ 
    視認可能な幽体持ちのお方だった。 

    type-01

    幽体と言っても独立稼働できるわけではないらしく、見える奴(と言っても 
    ウチでは俺と愚弟だけだったが)には人形様に重なって見えるだけで、 
    俺か愚弟が人形様を出し入れしないと幽体が機嫌悪そうになったり、 
    みたらし団子を献上すると嬉しそうにしてちょこっと我が家の運が良くなったり、 
    手入れ(専用の柔らかい刷毛みたいなモンで埃をとる程度)の時にちょっと乱暴にしてしまうと 
    刀の鍔をカチャカチャ鳴らす程度だったもんだから、そんな力の持ち主とは誰も思ってなかった。 
    況や泥ママをや、だ。


    【うちにあるいわく付きの五月人形が盗まれた。】の続きを読む


    うちの元同じ幼稚園ママも手癖が悪いのいた。 
    当時は知らなかったけど万引きの噂や、全ての支払い滞納当たり前とか。 
    知らずによく家に招いてて、ある日向こうの息子さんが人形ケースに目を付けた。 

    大きいガラスケースに大小様々十数体、和洋様々。 

    doll-1083818_640

    『高価いレアものもあるからごめんね~、見るだけね』 
    と声を掛けたら見事に一体なくなった… 

    ちょうど中くらいで子供には手頃なサイズの西洋人形です。



    【うちにあったいわく付きの西洋人形が盗まれた。】の続きを読む


    我が家には祖母の嫁入り道具だったものすごく美人な市松人形がありました。 
    祖母の高祖母(没落貧乏公家の姫さん)がタヒんだ姉の形見としてこしらえ、嫁入り先に持参。 
    以来、母→娘、もしくは姑→嫁・祖母→孫娘といった具合に同姓の女伝いに受け継いでいるものです。

    60443c34d9c72774cca01a8f9181a485_s


    ものすごくきれいな黒髪なのですが、それはものっそ人毛です… 
    初代の持ち主の姉の遺髪が原材料なんだそうで。



    【うちにあったいわく付きの市松人形が盗まれた。】の続きを読む


    子どもと仲の良い子数人とその家族で旅行に行ったときのこと。

    最終日にデジカメがなくなり、普通なら悲しんだり嫌な思いするのだろうけど、ある理由からほっとしていた。
    そして旅行から帰って2週間くらいした後、一緒に旅行した子どもの友達(A)の父親が凸。

    話を聞くと、
    ・妻(A母)が私からデジカメを譲ってもらったがそれから体調が悪い。
    ・中の写真を見たら心霊写真だらけ。
    ・妻を呪ったに違いない。治療費と慰謝料支払え。
    と、いうもの。



    【最終日にデジカメがなくなり、普通なら悲しんだり嫌な思いするのだろうけど、ある理由からほっとしていた。】の続きを読む


    地震板でデスブログの話題を見かけて思い出した
    大学の時、「サゲ○ン」って噂されてる女の子が居てさ
    関わった男は不幸になるとか言われてて

    doll-1083818_640

    黒髪ショートで背は低めで、どっちかといえば大人しくて可愛いタイプ
    付き合い始めたきっかけは、俺の男友達とそいつの女友達が仲良くて、その二人経由で紹介された
    俺はアゲだのサゲだの言われても正直、「だから何?」って感じで半信半疑だからさ
    「こいつ(俺)なら大丈夫じゃね?」なんて言われて付き合うことになった



    【地震板でデスブログの話題を見かけて思い出した】の続きを読む

    このページのトップヘ