キチママ全書

恐るべきキチママの生態をまとめてみました。

    モヤモヤ

    うちの家の庭にはブランコがあるんだけど、ある日の午後、見知らぬ子どもがそれで遊んでた。 
    許可なしに庭に上がりこんでるわけだし、知らない子だったからどこからきたのかと声をかけたんだけど総シカト… 
    私、独身だし一人っ子だしで小さい子の接し方がよく分からず、とりあえず母の帰りを待つことにした。 
    その間にもう一度話しかけたりしてみたけど、やっぱり総シカト… 
    その態度に半分諦めて一度部屋に戻ったんだけど、何か庭が騒がしい気がして再び庭へ向かうと、子どもが増えてた…恐らく兄弟だと思う。 

    fb90f273ed0648064b679312bdcc9f76_s

    でもそんなことよりすごい乱暴な乗り方(3人でこいでた)をされて、今まで聞いたことのないような音を立ててるブランコが気になって仕方ない。 
    手作りの木製でわりともろい物だから、壊れてしまう前にブランコを手で制止して「お願いだからやめて」と伝えた。



    【庭にあったブランコに知らない子供たちが群がってきた。やがて母親たちも登場し・・・報告者も情けなくてイライラ。】の続きを読む

    以前、駅から自宅に帰る道すがらの話。 
    多分、同じく駅から出てきたと思われる母娘が少し先を歩いてた。 
    お嬢さんは、2,3歳くらいで何やら結構大泣きしながら、母親らしき人の後を必タヒに追いかけてる。 
    でも機嫌悪そうにツカツカ歩いていく母親。 

    adac6916ae13363f193de3f82a94246f_s



    歩幅+母親の早足もあって差は開くばかり。 
    「早くきなさい!」 
    「ママだって機嫌が悪くてキツく言うときもあるの!」 
    「さっき謝ったでしょ!」 
    みたいなことを振り返りもせずいい続けて歩みは止める気なし。 
    線路沿いのその道の先はL字になってて踏切。 
    【こういうやつは母親になるなよ。踏切を先にわたった母親。幼い子供が必死で追っていくが・・・遮断機が下りて電車が来る・・・】の続きを読む

    息子の学校に関東から転校生がきたんだけど、こっちは関西で友達のことを愛称で呼ぶことが多いから、息子が率先して「なんて呼べばいい?」と聞いたらしい

    IMG_5877

    ここからフェイク有り
    相手の子が「前の学校では皆名字にくん付で呼んでた」というので、息子が愛称を考えた
    相手の名字が三井なので、夫のスラムダンクを読んで大好きになった息子は、「炎の男みっちゃん」から相手にみっちゃんと愛称をつけた



    【スラムダンク  三井寿が人気の理由は不良だからじゃないだろ】の続きを読む

    某ドラッグストアで買い物をしたときに泥に遭遇した話 
    泥ママ要素薄いかもだけどそれが根源なのでこちらに 


    IMG_5857




    店内で品物を眺めていたら、やたら私の後ろをついてくるベビカを押したママ 
    見た限りカゴも持っていないし、ひまつぶしに来てるのかなと思っていた 
    いざ私が会計ってとき、サッカー担当の店員が紙おむつと生理用品を別袋に分けてくれたんだが、それをレジ向こうに回っていた泥が「じゃあ私これ持つねー」と持っていってしまった
    【これはダメな例。泥棒された上に店員にキチママ扱いされた。だらしがないとこうなる。】の続きを読む

    このページのトップヘ