キチママ全書

恐るべきキチママの生態をまとめてみました。

    モヤモヤ

    どこに書き込んでいいかわからなかったので、誤爆ならすみません。 

    今朝職場に向かう前に、お昼ご飯のお弁当を買いに某スーパーへ。 
    パンにしようかお弁当にしようか迷いつつ、パンコーナーをうろうろしていたら、 
    ベビーカーに涎まみれの赤を連れた、お世辞にも小奇麗とも言えない親子が。 


    7d2550792cb051252a22df17c4b4fde7_s

    まあ見た目はどうであれ、なんとなく微笑ましいなぁと見ていたら、 
    母「○○ちゃんは何が食べたいでしゅかねー」 
    と言い出した。(赤はどう見ても離乳食始めたばかり位の小さい子) 
    で、おもむろにチョコチップスティックのようなパンを掴んで籠に入れると思いきや、 
    即座に「バリッ」っと破ってしまった。(勿論会計前) 
    母「○○ちゃんこれ食べてなさい」とか言って与えてるし。 

    突然のことでビックリしてしまい、ポカーンと見とれてしまった。 

    すぐ傍にレジがあるのに・・・。 
    会計前のものって、そんな当たり前のように破って食わせていいものかしら・・・。 
    自分の中の常識を見失いそうだった。 


    さくらこ、かおるこみたいな古風な名前にしたくて、すみれこにしようとした。

    けど…なんかお花畑でもくれこにしてしまった。


    本当に馬鹿だと思うんだけど、ちゅりぷこも考えたんだ。


    それはすごく反対されて辞めたんだ。
    反対されて今では感謝してるけど、もくれこも周りの反応が微妙すぎてつらい。
    すみれこにしたら良かったよ…。

    漢字は木蘭胡です。
    【娘の名前を古風な名前にしたくて・・・「ちゅりぷこ」とか「すみれこ」とか・・・つけた名前が・・・】の続きを読む

    私、皮膚科のクリニックでパートしてます。
    医師(院長)、看護師(院長婦人)、パート午前と午後で各6人。
    パートは、週5日の診察日の中で1日お休み。基本週4日勤務。
    時給も待遇も良いので、みなさんベテラン。(全員子供あり)
    ある日の帰り、珍しく最古参のAさんに声をかけられる。

    2cb82298c54377fef9a705b1a96bbbd4_s

    喫茶店で話したところ、数日前欲しかった洋服を買うつもりでパート来る直前にお財布に入れたはずの
    お金が足りなくなっていた。
    洋服の値段もわかっていたので、きちんとお財布に入れたはずなのに仕事を終え、洋服屋のレジで足りないことに
    気がついたとのことでした。
    お金がなくなった日に、私がお休みだったので、シロということで相談してきました。
    私も時々、アレ少ない?って思うことがあり。(家計簿つけてないからよくわからない)
    そんなことがあって、2人で注意深く他のパートの動きを観察することにしました。
    その結果、半年前に入って来たBさんが怪しいと結論がでました。
    まず、Bさんはやたらとロッカー室に行く。(トイレは、待合室にあるので別方向)
    仕事中ロッカーに行くような用事はない。

    【職場で窃盗が続くのでお札に小さく印をつけておいた結果・・・意外な犯人が・・】の続きを読む

    職場不倫してると思ってた新人(A)を無視してたらパートクビになった
    新人パートなのにベテラン既婚上司(B)とすぐに仲良くなって業務終了しても残って二人でコソコソなんかしてるから
    絶対に不倫してると思って同期や後輩に教えてまわってた
    パート仲間やバイトの子が「あの2人仲良いですもんねー」とか「ベテランさんのお気に入りって感じだよね」とか言うとBさんに憧れてた私としては面白くなかったからAの性格を悪く言ったり

    akanesayaIMGL0805_TP_V

    「Aから言い寄ってるぽいよ」とか言ってみんながAにドン引きするのを見て溜飲下げてた
    でもAとBさんが仲良いのは変わらないしその光景を見るのが辛かったから
    何とかして不倫してる証拠とってAを追い出そうと思ってパート仲間のママ友(C)に
    Aと仲良くなってそれっぽい証拠集めのお願いしたらCも乗ってくれた

    なのにそのCが寝返った


    【新人パートが社員とやたら仲が良いので二人は不倫関係にあると思いそのことを言いふらしたら私がクビになった。こんなのおかしい!】の続きを読む

    本当に発見しただけだけど 
    昨日少しだけ混んでいるバスに乗った時の事、前の辺りから
    「ママー、この人こっちのおててがないよーオバケー?」
    と言う子供の声が聞こえた 


    7d2550792cb051252a22df17c4b4fde7_s


    声の主は座っている親子連れ 
    近い位置に男性が一人立っていた 


    何となく状況を察し『うわ…』と思っていたら、続いてその母親らしき声が聞こえた。 
    「あのね、悪いことをした人はこんな風におててを切られちゃうのよー、泥棒さんとかねー」 
    思わず耳を疑う程のマジキチ台詞 



    【昨日少しだけ混んでいるバスに乗った時の事、前の辺りから 「ママー、この人こっちのおててがないよーオバケー?」 と言う子供の声が聞こえた】の続きを読む

    このページのトップヘ