キチママ全書

恐るべきキチママの生態をまとめてみました。

    逮捕


    先週泥ママ被害に合いました。 

    仕事帰りにスーパーで買い物して自転車置き場に行き、後ろにエコバッグ入れて 
    前カゴに荷物を入れて、バッグの紐をハンドルにかけた瞬間 
    柵向こうからひょいっとはずされて、え?と見ていたら、そのまま持ってかれた。 
    こちらは自転車まだ出してないし、泥ママは柵の向こうの歩道で、取り返すにはグルッとまわって追いかけないといけない距離。

    3c19b0db0991ab6b6c7928261147a971_s

    思わずどろぼー!と叫んだら、泥ママはものすごい勢いで自転車で走り去ってしまった。 
    人は多いから、え?泥棒?何盗られたの?と話しかけてくれて、 
    すいません!今荷物とられて!あの、追っかけるので警備の人に言ってもらえませんか! 
    と言いながら自転車出して追いかけた。 



    【先週泥ママ被害に合いました。】の続きを読む



    警察官の友人なんだが、制服を泥された挙句にズタボロに切り裂かれたらしい。 

    犯人は奥方のママ友で、子供込みで友人宅でお茶をしてたそうだ。 
    ママ友が帰った後に洗濯物にアイロンを掛けようと寝室に入ったら、そこで室内干ししていた筈の友人の制服が無い。 
    蒼白になる奥方、警察に通報は出来ない(したくない)ので、先ずは友人(旦那)に通報。 

    018

    帰って来た友人、制服を寝室に干してからの奥方の行動と家に誰が来たのかどんな行動をしていたのかを事情聴取。 
    で、ホシはママ友しかいないなとなったので、夫婦でママ友宅に凸。 
    真夜中だったが、物が物だけに一刻も早くしなきゃならんかった。(凸時、子供は車の中で寝かせといたらしい) 


    【警察官の友人なんだが、制服を泥された挙句にズタボロに切り裂かれたらしい。】の続きを読む


    去年の夏。
    あまりの暑さに我が子とプールへ頭を冷やしに行くことにして近所に住んでいる義妹たちを誘いました。
    残念ながら義妹たちは用があって行けないと言われ、姪×3(大学生・小学校高学年・低学年)、甥×2(中学生・低学年)、私子(高校生♂・園児♀)という大人数で、元々障碍のある私が全員を見ることはできないので、大学生・高校生・中学生がそれぞれ小さい子から目を離さないようにしてくれるということで、それなら安心かとプールへ行きました。

    029


    しばらくは良かったのですが、私が甥が転んで泣いたのでそちらに気をとられてる間、十秒ほどの間に娘がいなくなり、慌てて探そうとしたところ、反対方向から大学生の姪がひとりでこちらに全速力で走ってきます。
    どうしたのかと思うと私の横をすり抜け、プールへそのまま飛び込んで上がってきたら、娘を抱えてました。
    あまりのことにびっくりしてたら、他の姪や甥が腕をひっぱるので、娘を連れて保健室?のようなところへ行き、手当をしてもらいました。



    【去年の夏。 あまりの暑さに我が子とプールへ頭を冷やしに行くことにして近所に住んでいる義妹たちを誘いました。】の続きを読む

    出勤で家を出てった旦那が血相変えて戻ってきたと思ったらヘッドライトがないと言ってきた。
    最初は意味が分からなかったけど家でて駐車場のプリウス見ると目玉がくり抜かれたようにヘッドライトがなかった。

    すぐに旦那が警察に電話して会社に午前休の届けだした。
    3分もしないうちに警察が到着。そしたら近くの家でも同様の事件が起きてた。
    旦那と警察がやりとりしてる間に更に他の家でもやられてた。


    【出勤で家を出てった旦那が血相変えて戻ってきたと思ったらヘッドライトがないと言ってきた。】の続きを読む

    子供の通っているスイミングで今年に入った頃からDSやPSP等の携帯ゲーム機の紛失が多くなっていました。
    当初は置き忘れと思われていたのですが、数が多くなるにつれて盗難だろうと皆が思っていました。 
    スイミング側も高価な物は持ってこないことやロッカーに鍵をかけることを注意書きしていたのですが、 
    親が付き添う小学生低学年児はともかく、高学年や中学生はうっかりや油断があるみたいで何人かの子が 被害にあっていました。 

    029

    そんな折、泥が捕まったという話を聞きました。 
    子供のスイミングでは「着替えはクラスの始まる15分前から可能」と「小学生未満の子供の着替えは 
    付き添い(ロッカーへの入室)可」という決まりがあります。 



    【スイミングスクールで連続盗難。犯人が捕まったが、親戚でした。】の続きを読む

    このページのトップヘ