キチママ全書

恐るべきキチママの生態をまとめてみました。

    セコケチ


    10年以上前の話だが、異なったホウレンソウなママがいた。 
    病院行くのをケチり「風邪は気合で治す」「風邪くらいで病院は行かない」が口癖なやつだった。 
    特にインフルエンザと風邪の区別がつかないタイプで本当にまいった。 

    SAYA160105202992_TP_V

    子供は実母に面倒をみてもらってるのか、幼児の医療費があまりかからないこととか知らないらしく
    子供も病院へ連れて行かない。 
    だから病気はいつも子供~ママさんとピンポン感染。


     

    【10年以上前の話だが、異なったホウレンソウなママがいた】の続きを読む


    もう10年も前だけど、当時幼稚園児だった息子が仲良くしてた子が 
    忌引きで園をお休みすることになったのだけど、その子のママから 
    「ペットのセキセイインコ」を2日間預かってくれないかと頼まれた事があった。 

    9df7eed4c991bd5c0186419f5d4721d8_s

    田舎に帰るのにインコは連れて行けないわなぁ・・でもインコって 
    エサ入れておけば2日間くらい家に置いておけない?とも思ったけど 
    まぁ2日間なら良いよと預かることにした。 



    【「ペットのセキセイインコ」を2日間預かってくれないかと頼まれた。了承したら幼児が付いてきた。】の続きを読む


    フードコートのマックでポテトM120円クーポンを使った。 
    会計終わって横にずれたら後ろに並んでたベビーカーママ「連れなんで、そのクーポン私も使います。それで1つ」 
    店員「申し訳ありません、1枚につき2つまでなんで…(私2つ買った)」 
    ケチ「なによ、そのくらい融通きかせなさいよ。」 
    店員「申し訳(ry」 
    ケチ「もう2度と利用しないわこんな店!」 
    ってどっか行った。 



    【クーポンママ】の続きを読む


    2週間ほど前、デパートの子供向けゲームコーナーでの話。

    買い物終わりに娘が行きたがったので
    嫁がちょっと二人で遊んでくると言って2人で入っていった。
    そこには俺が暇を潰せるようなものが無かったので、
    コーナーが見通せる場所にある喫煙所で時間潰しながら待ってた。



    【クレーンゲームコーナーで悪戦苦闘してる親子らしき人がいた。】の続きを読む


    泥か迷ったけどこっちで
    去年、友人が事故タヒして今年が初盆だった。
    私を含めた他の友人はほぼ県外に進学してたので、お盆の時期に帰省して墓参りに。

    9e542384-6f37-47ab-839c-d37fac13b9ed

    当初3人の予定が、2人が遅れたので先に1人でお墓に行き、お供え物とかを置いたところで連絡があり、
    場所が分からないというので迎えに行った。




    【私がお墓に供えた煙草を手提げに入れている母親と、生菓子を貪っている幼稚園児ぐらいの子供がいた。】の続きを読む

    このページのトップヘ