キチママ全書

恐るべきキチママの生態をまとめてみました。

    セコケチ

    近所にある、美味しくて評判のお蕎麦屋さん。
    パパさんと幼稚園くらいの女の子2人が食べ終わって、
    パパさんが「じゃあ、ばぁばとじぃじにご挨拶しようね」と女の子たちに声をかけて、席を立った。

    IMG_3539

    厨房に行って「じゃあね、ばぁば!じぃじ!美味しかったよ!」と笑顔を振りまき、
    店主が「はいよ、気をつけて行ってくるんだよ」と声をかけ、
    パパさんも「ありがとうございました、ごちそうさまでした!」
    と頭を下げて、そのまま厨房の勝手口から出て行った。


    【これが本物の迫力。キチとはこうあるべき。】の続きを読む

    さっきコンビニで子供にシンケンジャーの食玩全種類買ってあげたら 
    店を出た所で知らない親子連れにクレクレされた。 

    7d2550792cb051252a22df17c4b4fde7_s



    断ったら「そんなにあるんだからうちの子に一個くらいくれたって良いじゃない! 
    これ見よがしに見せびらかして!可哀想だと思わないの!?」って 
    言いがかりつけられたので 
    「可哀想だとは思いますよ」 
    と言ったら、そこで落とせると思ったのか、母親がニヤリと卑しい笑顔になった。 
    【セコケチ退治。 「こんな風に物乞いするような浅ましいのが母親だなんて、 子供は心底可哀想ですね 子供は親選べませんからねー」】の続きを読む

    元旦に義姉夫婦の娘にお年玉をあげた。 
    5歳なので金額に悩んだが、お土産に某猫キャラのバッグ(3千円)や菓子も渡したので5千円をあげた。 
    5歳娘はありがとうも言わずポチ袋をひったくり、ピカチュウのシールをちぎり破ってその場で中の金額を確認。 

    049


    5千円札を取出し、「みんながくれたお札とちょっとちがう~!」を連発。(みんなとは、ジジババや曾ジジ) 
    私が戸惑っていると、義姉が娘に一言。 
    「お姉ちゃん(私)入れるお札間違えちゃったみたいね!交換してもらいな。」って…。 
    キレるというより、親子揃って卑しくて、哀しかった…。私の旦那が「5歳なんだから5千円で充分でしょ?嫌なら返してね。」と言ったけど、自分はそういう毅然とした態度できなかったよ。


    【5歳の子供にお年玉やったら「お姉ちゃん(私)入れるお札間違えちゃったみたいね!交換してもらいな。」だって。このバカセコ親にしてこの娘ありだな。】の続きを読む

    被害にあわず、セコケチが私にとって役に立った話。 

    わずらわしい付き合いが嫌で、一人でもいいや。と思っていた私。 
    子供に、いろんな服を着せるのが好きで、買ったり作ってもらったり。それを趣味みたいにしていた。 
    そしたら、お約束のセコケチが近づいてきた。 

    ca5c5a8308fe8a9e00d5601f20c1285b_s



    世間話程度に交わしていたけど、すぐ「何かくれ」って流れに持っていくので嫌だった。 
    肝心の子供も、セコ子が全く肌に合わないみたいで近づきたがらなかった。 
    もちろん、全くもののやり取りはしないし、無視しない程度にあしらっていた。 
    あんまり、私が相手をしないのでついにというか、園バスの待ち時間にセコケチがキレたんです。



    【しつこいセコキチに切れた私は路上で反論、叩きのめしたやった。】の続きを読む

    友達と居酒屋に行った時、最後にパフェを頼んだ
    二人分頼んだが今日は残り一人分しか材料がないということで
    私はパフェじゃなくアイスを頼んだ。

    017



    しばらく待たされてやっとパフェを持ってきた!
    と思ったら前を素通りし二つ席を挟んだ隣へ。
    そこのテーブルの人が「パフェは頼んでません」みたいな事を言ってるんで
    「そのデザートはこっちが頼んだものですよー」と声をかけてみた
    店員がチラっとこっちを向いて「あっ」という顔をした瞬間に
    今まで頼んでないと言っていた女性が
    「これはこっちで食べます」と言いパフェを自分のテーブルに置くとその女性の子供二人が
    ワッと食べ始めた。

    【私たちが頼んだパフェをいきなり食べ始めたキチ家族。キチ家族はどこまで行ってもキチ家族。】の続きを読む

    このページのトップヘ