泥棒が母子、被害者は嫁。盗まれた場所は産婦人科。
出産のために入院してた嫁が、枕元に置いてた人形をとられた。
あまり私物は持っていけないけど、これだけは、とわざわざ持っていった、
15cmくらいのぼろぼろの人形。
それを目の前で、部屋に突入してきた泥子が持っていったらしい。


60443c34d9c72774cca01a8f9181a485_s



返して、というもクソガキは腹を殴る真似をしたりして逃亡、
母親からは因縁つけるな、こんな人形一つぐらいなんだと文句をいわれ、
看護婦からも、もうすぐ母親になるんだから寛大な心を持たないと、と諭され泣き寝入り。
俺も文句を言ったが「現場も見てないくせに泥棒扱いか!」と一蹴。
嫁をなぐさめることしか出来ず腹ただしかった。




無事娘が生まれ、退院の時にも泥子がわざわざ「人形返さないからね」と言いに来た。
嫁は気付いてなかったが、俺は(大人気ないと分かっていながら)
「泥棒はぜったいに許してもらえないんだよ、覚えとけ」とにらみつけて言った。
泥子は泣きながら逃げてった。泥母はわざとらしく「ああいうのが虐待親になるのよ!」とか大声あげてた。

それから泥母一家、自損事故、病気、身内の不幸と立続けに続いた。
「人形の祟り」らしいので、こっちに引き取れと産婦人科経由で言ってきた。
正直胸糞悪かったが、大事な人形なので。引き取りの際に
阿呆なことを吹聴するな、こっちに直接接触しようとするな、という文書に署名押印させた。

人形は無事我が家に戻ってきた――――はずなのだが、気がつくと泥家に戻っている現象発生中。←イマココ。七回目。
「なんで返すのよ!」と言われたが、こちらはそっちの家すら知らないし、
完全な密室の中に戻ってたり、火に突っ込んでも燃えなかったり、
いきなりテーブルの真上から鍋にダイブしたりと、
「ネタだろ、それ」と言われるようなことをくり返しているらしい。

あれ、姉貴の形見なんだよな。
姉は手癖の悪かった実母でめっちゃ苦労した人だから、泥棒を平然とやる
泥母子が気に入らなかったんだろうなあ。
とりあえず止めようもなく伏せぎようもないが、唯一教えた携帯がじゃんじゃか鳴るのがとてもうるさい。


ちなみに諭した看護師は、泥母のお友達だったそうです。
人形返却の際に産婦人科で聞いたのですが、この時期に何故か蜂に追い掛けられ、
逃げる途中でこけて足折ったとかで、休職してました。
↑これが産婦人科内での話だったので、すっかり呪の人形話は有名に。
(蜂が見えたのはその看護師だけだそうですが)

うちを教える気もなく、産婦人科も「紹介状書くからもううちには来ないで」と
関わりたくない気全開だったので、実際の返却は友人を間に挟んで行いました。
(最初の連絡だけ産婦人科経由で、あとは友人と俺携帯経由)
失敗したかなーとちと後悔中。

姉の形見で、姉があんたら許してないんだろう的な話はしたのですが、
「なによ!謝ったわよ!」って叫んでるうちは駄目だと思う。



すまんねこれで引っ込む。泥母も泥子も反省なしっぽい。
近所では「手癖が悪い」「家にあげるな」って評判だそーですので。

姉の形見の人形はもう一体あって(大きかったので家に置いてたが)
ときたま猫が懐いてる。娘も人形のほう見て笑ってることがある。
仏壇に「程々で許してやって」とは手を合わせたものの、
実母の時はもっといろいろやった姉だから、今度も1年くらいはかかるんじゃと思っている。
(変に冷静なのは、姉絡みのオカルトは実母で経験済だから)



また出てきてしまった。
実母は万引き常習で、最終的に同級生の父親を盗んでトンズラした。
離婚を話し合いなしで無理矢理成立させ、その父親と再婚してたらしい。

その母が、姉が亡くなったときに何故か遺産を取りに来ようとしたらしい。
(父はその数年前に亡くなっていたので、合わせてチョーダイって電話がきてた)
警戒はしてたものの姿を現さなかったので、やっぱ口だけかと思ってたら、
来ようとしたが、ことごとく失敗したんだとあとで恨み節吐かれた。
車に乗ればエンスト・パンクの連続、しまいには動かなくなる(原因不明)
電車に乗れば事故で止まり、該当駅で降りられない事態が発生。
しかし諦めずに突撃をくり返し、着いた元我が家は取り壊してる真っ最中。
近所の人が「絶叫してたよ」と連絡くれた。
母は頭回ってなかったっぽいが、すでに葬式から一ヶ月近く立ってた。

そのあと一年近く「同居しよう」「遺産頂戴」「孫がうまれるの?」
などとうるさく、
実際に突撃もくらいそうになったが、ことごとく手前で回避してる。
空港トイレたてこもり事件とか、列車置き去り事件とか、
「ネタ?都市伝説?」みたいなことをやらかし続けたがうちには来れず。
最終的に、母の携帯に姉の声で「あんた、いい加減にしなさいよ」と
かかってきたらしく諦めた。
ホントはその前に、電車でやらかしたスリが発覚して二度目の離婚の危機に。
こっちに関わってる場合じゃなくなったってのもあるだろうけど。






最初に書き込んだ時にはトリも何もつけてないので証明のしようもないですが、
手癖の悪いママスレで姉の形見の人形を盗まれたが、オカルト現象により、
人形が泥棒家に舞い戻る事態が発生中と書いたものです。

すごく後味悪い解決になりましたが、人形は無事戻ってきました。
泥母は刑務所へ行くことになりました。
俺は夢に出てきた姉にメタクソに説教されました…



書き込みの後、結局こっちはなすすべなく放置してまして。
(人形は勝手に戻ってしまうし、嫁の身内が東北にいていろいろバタバタしてたし)

その間、泥母は何を盗もうとしても失敗してたようです。
本人いわく人形がついて回ってことごとく邪魔したと。
最終的に近所のお宅に盗みに入り、現行犯でとっ捕まったそう。
そのあと芋づる式に余罪が出てくる、そもそも前科があった等などで、今度は
実刑は免れないだろうという話でした。

泥母はまあ、自業自得だと思わんこともないんですが、
泥子は離婚してた父親が引き取るという話でしたが、右手(利き手)が原因不明の腫れで
思うように動かせない状態のようです。
「お姉さんのお墓にお詫びに行きたい」と言われましたがお断りしました。
休職してた看護婦(泥母と友達)も退職して遠方へ引っ越したそうですし、
産婦人科もこないだ御払いをしてたと近所の噂で聞きました。

姉の人形は、泥子の父が返してくれて以来は我が家にあります。
とりあえず仏壇に御供えして拝んだら、その日姉が夢枕に立ち、
「私はこれで帰るから、もっとしっかりしなさい!」と怒られました。
ぷちぷちとオカルトネタを残して、姉はあの世へ行ったようです。



あまり詳しくは聞いてませんが、誰かの鞄を開けたら中に入ってにらんでたとか、
他所の家の引き出し開けたら先に入ってて、そのまま放置して家に帰ったら
玄関で待ってたとか…
泥母の言い分の又聞きなんで正確情報ではないかもしれません。