今日初めてセコケチ体験しました。 
二歳の娘を連れて,長年の友達の家に遊びに行ったのですが, 
友達は娘をとても可愛がってくれていて,近くに喜びそうなところがあるから! 
と,ショッピングモールに連れて行ってくれました。

d299ab25ad4d5845274ea33eb977ef21_s



そこのフードコートで食事したあと隣にある子供用ゲーセンへ。 
アンパンマンの乗り物とかゲームがあって,娘のテンションはかなりアップ。 
それを見た友達が, 
コレやってみようか~と色々お金を入れてくれました。 
できないなりに楽しんでる娘を見てるのも面白くて色々遊んでいました。 





そしたら,いつの間にか五歳くらいの男の子が後をついてくるように。 
「このゲームはこうやるんだよ」といいつつ,娘を押しのけて遊ぶようになりました。 
初めはまだ無邪気な子供って感じで受け取ってたけど,ちょっとおかしいな?と思って 
「お母さんは?」て聞くと, 
あそこ,と男の子が指差した先にはヤンキーでもなんでもないお母さん。



母親はフードコートでパクバク。 
とりあえずお母さんと一緒に遊びなよ~と言ったのですが, 
大丈夫大丈夫~!次あれやろ! 
といった感じ。 
やりたいんなら,お母さんと一緒にやりなよ~という感じに促して母親の所に戻したら逆襲がきました。 
あなたの子はまだここで満足に遊べないでしょ。 
遊べない分をうちの子がやってあげてるのに! 
子供を傷つけるなんてどういう神経なの! 
とお怒り。 
キャッキャ言って踊るのが正しい遊び方じゃないでしょう。 
正しい遊び方をやってる息子が怒られるのはおかしいでしょ! 
と。 
でも,楽しもうとしてた娘が押しのけられて何も出来ないのはおかしいし,かわいそう。 
というような反論をしたら, 
もういいです,あなたたちみたいな冷たい人達と息子を関わらせた私がばかでした。 
でも,息子がかわりにやってあげて貰った分の飴とカードは息子にあげて。
どうせあなたの娘は飴たべられないしカードもいらないでしよ? 
と。 
友達の,「きも~」ですごい形相残して子供引きずって去っていったけど 
こうして書いてみるとケチよりキチだったんでしょうか。 
規制で携帯からになってしまってトロくてすみません。