昨日の夜遅くに近所のママさんが 
「駐車場貸せ!」って怒鳴り込んできたよ。 

d9f303b3-s


そのママさん宅にもカーポートあるのに何故?って思い 
「無理です。じゃあ私の車はどうなるんですか。」 
「いいじゃない!1日…うん今夜だけでもいいからお願い!」 
え~もう絶対なんかトラブるよ…と思い断固拒否。





 ママさん香水一瓶かけてきたみたいなすっげー匂いするし、 
いい加減こっちも眠いし、匂いで吐きそうになったんで、 
ごねるママさんを「無理無理!」と言って玄関から 
グイグイ押し出してインターホン切って寝た。 
カーポートのアコーディオンゲートには鍵かけてあるし 
第一、私の車が鎮座してるので停めようにも停められないからね。 

んで、さっき起きたんだけど、パトカー来てるよ。 
ママさん、私に断られた後、車持って無いご近所さんの 
カーポートに無理矢理駐車して、今朝になって警察呼ばれたみたい。 
自分の家の駐車場あるのに何やってんだか… 



うわー警察に事情聴取されちゃったよ。 
話してる間、若い警官が微妙な顔してるんで、 
昨日ママさんが香水ぷんぷん匂わせながら来たんで…って 
何で私が申し訳なさそうに謝らなきゃいけないんだよ、チクショー!! 

ママさんオバ様井戸端会議に招集されたんで出席してきたけど、 
(オバ様達に「事情聴取された人を逃しはしないわよ!」って言われた) 
想像以上にスゴいママさんだったよ。 
・一晩分でいいから!子供が凍えちゃう!→同情したら買い置きの灯油、全部抜かれた。 
・街の美化に貢献してるだけ!→隣のお家から電気盗んでイルミネーション。 
・調味料貸して!→入れ物ごと貸したら絶対返してくれない。 
・よそんちの外水道使い放題で洗車。ワックス、洗剤も。 
・子供服、ベビー用品のお下がりクレクレ。 
・よそんちの金魚池で子供の行水。 
・ママ友ランチの会では割り勘の端数は払わない。 
・車、乗せてって(あるのに?) 
・逆に乗せてもらったら、ガソリン代諸経費と称して1人5千円払え!と。 
セコケチエピソードはまだまだまだまだ…


盛り上がる中、外水道を勝手に使われた時は警察は来てくれなかった!と 
激昂するオバ様達に、今回被害にあった車無しさんが一言。 
「ああそれはね、Gさん、轢き逃げしたからよ。」 
( ゚д゚)゚д゚)゚д゚) ゚д゚)゚д゚) ポポポポカーン 
(*゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚) ゚∀゚)゚∀゚)=3 ムッハー!ソソソレドユコト?! 
車無さん、私、質問責め。(Gさん=駐車場貸せママ)要するに 
・Gさん、夜中に遊び歩いてて、自転車を轢き逃げ 
・自宅に事故車があったらすぐバレる!→時間稼ぎの為に「駐車場貸せ!」 
・同じ色の車所有の私に凸→断られたので車無さん宅に無断で停める 
・自分は旦那の車で、子供連れて実家に逃亡!とここで検問。 
・免許証見せて→チャイルドシートないね→ん?免停中なの? 
→あれ?これ香水じゃないね、お酒の匂いだね。→ちょっと署まで。 

・車無さん、不審車両が家に!何か漏れてる!けけけ警察! 
・警察急行、轢き逃げ車両発見。現場検証→オイルが点々と…我が家までorz 
・警察、我が家へ→朝早くすみませんねぇ。奥さん、ちょっといいですか? 

私には「轢き逃げ事件の捜査中です」としか言ってくれなかったので 
警察ってここまで詳しく教えてくれるんですか?と聞いたら 
「犯罪の片棒担がされそうになったのよ!ここに住み続ける以上 
みんなの誤解を解く必要があるのよ!って言ってやったのよー!」 
そういうものなの?それとも警察官の中の人にもよるのかな? 
やっぱり香水は飲酒運転を誤魔化すためだったみたい。 
しかもその香水「私の家から盗んだやつだ!」てママさんがいてもうカオス。 
取り敢えず、オシッコ漏れそうになったんで一回逃げてきたよ。 
今日、休みで良かった。※一部フェイク有り







私は写真撮られなかったよ。オイル漏れの跡は撮られたけど。 
通報者じゃないからかな? 
さっきまで外水道とか外電源の金額チェックしてたけど(請求を別にしてます) 
無断で使われた様子はなかったよ。 
家建てるときに迷ったけど鍵つけておいて助かった。 

あとさっき来たおばあさんは、G旦那さんのお母さんでうちに謝罪に来た。 
G旦那さん、警察からママさん逮捕の連絡受けてから行方不明だって。 
真面目そう(ちょっと神経質っぽい感じ)な人だったから 
不倫、轢き逃げ、Gさんが起こした様々なご近所トラブルに 
神経が耐えられなくなったんだろうね。 
旦那さんもお母さんも完全に被害者だ。可哀想すぎる。 



事故被害者の事もあるから、面白半分に書く事じゃないけど、 
最初に話題出したのは自分だし、当事者でもあるから書く。 
まとめてあるけど、携帯電話から貼るから気長に待ってくんろ。 

<G旦那さん失踪の件> 
わりとすぐ見つかった。 
Gママが検問に引っ掛かって署まで身元引き受けに行ったところ 
入れ違いに不審車両発見の通報があり、旦那さんの前で轢き逃げがバレた。 
で、旦那さん「ちょっと一度家に戻る。」と強引に署を出てタクシーに乗った後、 
携帯不通になり、実家に戻った様子もなく行方が分からなくなったんで 
警察がタクシー会社に問い合わせたところ、隣県のダム湖まで乗せたことが判明。 
「様子がおかしかったから。」と運転手さんも会社側に報告していたのと、 
「2~3日前からサラリーマン風の自タヒしそうな人がいる。」と 
ダム管理者から通報があり何とか捕獲したそう。 

実は一番最初にG旦那さんに気がついたのは私の友人。 
ダム資料館のお土産屋のバイト@自称:霊能者(事件後、肩書きを外した)。 
浮かばれない自タヒ者の自縛霊がいる!私には分かる!と騒ぎ、 
管理者が「ありゃ生きてる…けどタヒにそうだ!」と慌てて通報したらしい。 
G旦那さんがいたのは店の裏手にあるダムに行く管理者専用道の橋。 
コンクリの欄干の側に身動きもしないで突っ立ってたらしくて、 
普通に正面から見たら影のうえ、コンクリとスーツが同化して分からないけど 
巧い具合に反射と照明のせいで店内のガラスに映ったんで、アホな友人が…orz 
幽霊騒ぎについては、アホな子だけど人命救助できたんで不問になったみたい。



<Gママ不倫の件>、 
・某会社の社員アパート(男性専用)に出入りしていた(目撃者多数) 
(奥さんが、たまに赤ちゃん連れで来てるので相手も既婚者らしい) 

・会社帰りにGママの迎えでラブホに直行していた 
(カーテンで隠れたフロントの向こう側には、近所の奥様がパートタイム勤務) 

・タイムアウトした後には、いつもビールを飲んだ形跡があった 
(飲酒運転なのか男だけが呑んだのかは分からないし調べられないそうだ) 

・サレ奥様が来ているときは、会社帰りに農道に停めた車内で(目撃者多数) 
(暗くなっても農作業、犬のお散歩してる人は結構いるのだ) 

んで、も一個トドメ。 
・Gママと不倫夫がラブホに来てたとき、張り込んで写真撮ってる人がいた! 
(サレ奥様側の知人、と予想。不倫夫、サレ奥様+赤ちゃん、その人の三人で 
スーパーへ買い物の目撃有り。雰囲気からサレ奥様の兄弟と思われる)


<轢き逃げの件> 
オイル漏れするぐらいの事故だからさぞや…と気を揉んでたけど、 
自転車を撥ねてテンパッたGママが急ハンドルを切った為、 
歩道の車止めと車が激しくキス。パニクって「タヒね!チャリ泥棒!」と 
叫びながら更に自転車に乗り上げて強行突破したそうです。 
オイル漏れするほどの損傷はこれが原因だそう。 
被害者は事故って痛いうえに意味不明なことを怒鳴られて逆に冷静になり 
車種やらナンバーを覚えられ、自分で通報及び救急車を呼んだそう。 
怪我自体はたいしたことなく、もう退院してる。


<Gママと不倫夫がサカってる間、子供は?> 
不倫夫のアパートに置き去り。 
Gママ合い鍵でアパートに子供寝かせる→不倫夫会社へ→ラブホ 
ラブホ→アパート→不倫夫が子供連れてコンビニへ→Gママと合流→子供と帰宅 
自分達がいない間に泣いても「子供が遊びに来てて、ママが恋しくて泣いてた」 
抱っこしても泣き止まなくてと言って、アパートの住人には誤魔化すつもりだったらしい。 
しかもGママは前夜から熟睡させない、当日も昼寝させないようにしてた。 
不倫夫のアパートでバタンキューするように。 
帰りのコンビニは愚図るから口封じにお菓子を買う為と 
その時間は他の社員が帰宅しててGママが部屋に来ると怪しまれるから。 

G旦那さん母泣いてたよ。私も貰い泣きした。 
2歳になるかならないかって位なのに。 
巻き込まれたみんなが可哀想で、可哀想で。 
せめてもの救いはアパートに帰る途中だったので 
お子さんは事故には遭ってないと言うことくらい。



取り敢えずココまで。 
物凄く後味悪い話でゴメンね。フェイク入れてるけど 
実際はもう少し酷いと思って。 

メモ帳に書いてる間、ずっとキリキリイライラしてた。 
今、まとめを張り終えてホッとした。 
早く忘れたい。近所の野次馬情報もウンザリ。聞きたくない。 
ニヤニヤしながら情報持ってくるオバ様方、 
wktkしながら私から情報聞き出そうとするママさん方。 
みんな同情したフリして、誰も知らない情報を聞きたくて喋りたくてしょうがない。ハアーorz