さくらこ、かおるこみたいな古風な名前にしたくて、すみれこにしようとした。

けど…なんかお花畑でもくれこにしてしまった。


本当に馬鹿だと思うんだけど、ちゅりぷこも考えたんだ。


それはすごく反対されて辞めたんだ。
反対されて今では感謝してるけど、もくれこも周りの反応が微妙すぎてつらい。
すみれこにしたら良かったよ…。

漢字は木蘭胡です。

実はもうすぐ引越しがあるので、娘は引越し先ではすみれこで通していこうと思っています。
今の土地はそこまで深い付き合いはないし、
娘もまだ自分の名前が変わっているとわかる年齢ではないので、就園前に改名を考えています。

ただ、自分が後悔しているだけで改名できるか心配で。
改名はあまりにも読めずに不便とか、いじめの対象になるとか…
そんな理由でしか出来ないイメージです。
 
なので仮に特定されてももういいし、新しい土地で新しい名前で心機一転やっていきたいのです。