後味悪く虚しい話かもしれないが 
近所にDQNネームで虐められてる子が居てその子が半年前くらいに
学校に行きたくないからと登校するフリしてうちに尋ねて来たときがあった。 
その子の表情とか見てるとなんか断れなくて一回だけならと思い匿った。


ca26aea5b39c707ab002c814aaf4cc20_s


でも連絡ぐらいは入れないとと思い、奥さんに電話したんだけどふ~んって
感じで他人事。 
昼前ぐらいに迎えに来た。 

挨拶とかお世話になりましたぐらいの一言もなく「●●帰るよ!」と言って家を後にした。 
窓越しから「これで何回目なの!?何が不満なの?」ってキンキンな怒鳴り声が筒抜け。 
親の着けた名前に不満もつなんて生意気!同級生にちょっとからかわれたぐらいで
・・・とかなんか色々言ってた。 




一昨日その子が道路に飛び出して事故死しました。 



また登校するフリしてどっかの歩道すらもない農道をほっつき歩いてたらしいです。 
なんか眠れない。