会社の元同僚をまとめてCO

私が海外に赴任していたので既に会社を辞めていた元同僚5人組が現地に遊びに来るという話が出た

04


それぞれ会社を辞めた後も食事会をしたり、仲良くしてたので、
観光のついででもわざわざ遊びに来てくれるのは嬉しいな、と思い元同僚たちの旅行計画を聞いてみると
日程は2週間以上、宿泊は全日私の家、滞在中はずっと観光案内よろしく!という驚愕の内容だった

 1人2人ならベッドやソファーでどうにかなるけど5人だと寝具が足りないから無理だよ
日本の家と違って床は硬くて汚いから直に布団はひけないんだよ?
仕事してるんだから、日中は家を空けてるし泊められないし2週間以上つきっきりで
観光案内も不可能だから、申し訳ないけど条件に合うホテルやツアーを探してもいいかな?と伝えると
「寝具なんて無くて床で雑魚寝でもいいからタダで泊めろ!日中に家主が居なくても問題ない!
現地の人しか知らない穴場に行きたいんだから案内して当たり前!友達が遊びに行くんだから有給取ればいい」
と散々言われドン引きしてまとめてCO
その後何度か遊びに行きたいというメールが来るが返信はしていない