現在進行形なんだけど寝れないからちょっと聞いて。 
今日、仕事帰りにイオン行って服屋をウロウロしてたら、右腕がすごい勢いで下に落ちる感じで転んだ。 
何かと思ったら見知らぬ子供(小学校高学年くらいの女の子)が持ってたカバンにしがみついてる。 
よくわからないまま起き上がろうとしたら肩と腕が超痛い。 
変な声あげながらイオンの通路でバタバタする私。 
涙目になりながらとにかく起き上がったところで子供の母親がアラアラー!とか言いながらこっちくる。 

CHIHIROIMGL1407_TP_V

何やってるのよもー!とか言いながら子供連れてどっか行こうとするので、引きとめようとするが、ちょまっ!とか痛みと混乱で言葉にならない。 
運良く服屋の人が一部始終見てて、ちゃんも引き止めたあと警備員呼んで、カバンとか散らかった中身も拾ってくれた。 



 そのあと全員で警備室みたいなところへ。 
ここまで一切謝罪なし。警備室でふてぶてしく「子供がやったことなんだけど」と言い放つ始末。 
警備員さんが「警察呼びますか」と言うので即答で「はい」と答えたら親がブチ切れ。 
子供のやったことだから、罪にならない。警察読んだら慰謝料取る!とか言うので、子供がやったことの責任は親が取るもんでしょうと言ったら、そんな法律ない!と豪語。 
警備員さんも店員さんも呆れて警察呼んだ。 
しばらくしてお巡りさんがきて、警察署で話をって事になったんだけどあんまりにも肩が痛くて力が入らないので先に病院にと言ったら、それ多分外れてるねと言われる。 
警察署近くの外科で戻してもらったけど死ぬかと思った…… 
そっから事情話してとりあえず帰宅。週明けに改めて診断書貰いに行って、話し合いの結論によっちゃ被害届出すということになった。 
向こうがどうなったのかも知らないけど、完全に話が通じない人だったので週明けの話し合いが鬱すぎる。