嫁の留守中に風呂に入ってると義母が薄着で風呂場にやたらと出入りして貞操の危機を度々感じます
義父はすでに他界してます

矛先がこちらに向かない穏やかな解決法を教えていただけませんか
どうかお願いします

852373525d465f4ffb02aa862740d629_s


嫁に事前に話していたものの時すでに遅く
2時間前ですが現場を目撃してショックを受けてます
マジで風呂場をこじ開けられかけてそれ以上に苦痛と恐怖は味わったけど…
早いうちに誰か同伴して義母には病院へ行ってもらいます




 相談にのっていただきありがとうございます。
 
私も義母はきっとなにかの病気かもしれないな~
と思って冷静に丁寧な対応を心がけています。
空手と剣道やってたんで最終的に力では勝てます。
それよりも風呂や便所の鍵まで外からいきなりこじ開けようとされるのは落ち着きません。
「減るもんじゃないでしょうが!アンタ」
とか言ってますし…ヤバい感じがします。

目撃してからは嫁も義母の入院など真剣に考えてくれてます。
私も休暇をとったので明日予約してさっそく病院にいきます。

腹いせに子供達(3才4ヵ月と1才1ヵ月)になにかされたらと思うとそれこそ逃げ出せません。
家を建てて義父母を引き取ってから5年、
義父がいた時から多少の違和感はありましたが亡くなったあたりからだんだんとおかしな言動が…
ここ数ヶ月で特にひどくなりました。
義母はかわいそうだと思います。
でもコレがずっと続くかと思うと私達夫婦は心がすり減るどころかえぐられる。
ちなみに私は義父や早くに亡くなった義兄とそっくりだと嫁がいってました。
似てるんですねコレが。
義母の言動は義父と私を勘違いしてのことかもしれない、と。


父の知り合いに専門のお医者さんがいらしたのでその方と先ほど電話で相談しました。
明日義母を病院に連れていきます。
以降、義姉に義母をたのむ・老人ホームに入ってもらう等あらゆることを想定しておきます。


私も嫁も心身ともに憔悴してます。
さすがに孫にまで手を出さないとは思いますが万が一の可能性もあります。
私達だけでなく義母がホントに手遅れになるまえに…
なんとか生活が改善されないかと願いつつ明日をむかえようと思います。
相談に応じてくださったみなさんありがとうございました!


義母は2ヶ月の入院となり一時的に落ち着きました。
嫁もショックだったようですが…
一応義姉にも相談し引き取りに前向きなこと、
素人の対処で無理ならいざとなれば施設に入ってもらう
と言ってくれたことで気が楽になりました