某ドラッグストアで買い物をしたときに泥に遭遇した話 
泥ママ要素薄いかもだけどそれが根源なのでこちらに 


IMG_5857




店内で品物を眺めていたら、やたら私の後ろをついてくるベビカを押したママ 
見た限りカゴも持っていないし、ひまつぶしに来てるのかなと思っていた 
いざ私が会計ってとき、サッカー担当の店員が紙おむつと生理用品を別袋に分けてくれたんだが、それをレジ向こうに回っていた泥が「じゃあ私これ持つねー」と持っていってしまった
店員も怪しむことをせずに、「ありがとうございましたー」とか言うし私は焦って 
「あの人泥棒です!」 
と言ったのだが 
「お知り合いでは?」 
などとシレッと言い、会計を続けている 
サッカー担当も何も言わないし動かない 
「捕まえてくれないならさっきの商品の値段を引いてください!」 
と訴えるとサッカー担当が 
「うわ、マジモンだw」 
と呟きニヤニヤ 
会計担当は「いいかげんにしてください!店長呼びますよ!!」と叫ぶので私は半ばヤケで 
「だったらさっさと呼べや!」 
と負けないくらいの声で叫ぶ 
周りのお客もヒソヒソしていたが、とにかく腹が立って仕方がなかった(昼時だったし


店長は店長でやる気のないようなボソボソ喋りの人だったが、監視カメラを確認し表に出て泥がいないことを確認すると真摯に謝ってきて、盗まれた商品の代金を引いてくれた 
「また来てください」 
と言われたが、肝心の店員二人がぶーたれていたので 
「気分悪いので二度と来ません」と告げると、 
サッカー担当が「そうしろやババア」と呟きこちらを睨んでいた 
「泥棒をかばうってことはグルなんですよね?犯罪ですよそれ?私、犯罪者がいる店なんかごめんです」 
と言って出てきた 
結局泥はどうなったかわからないが、どこかで痛い目にあっていれば良い 

長くてすまん


そのイライラも、翌日には忘れてたのでたぶん本部に連絡とかもしてないです 
某ドラッグストア(地方チェーン)は今はありません 
すこし前に全国チェーンの大手に買収されました 
昔某チェーンだったと今日初めて言われ、嫌なことを思い出したので書いてしまった 
名無しに戻ります