買い物に行った時にレジで煙草1カートンも購入し、後でレシートを確認したら煙草の値段が入ってなかった。 
後日その店に行き、事情を説明して煙草の代金を後払いしてきた。 
それを子持ちの友人に話したら、『3000円ももったいない!どうしてそんな事するの!と。』(価格改定前の話です) 

034




商品を受け取ってるんだからお金は払うのが当然と言っても理解せず、店のミスなんだから払わなくて良い!と。 
『せこいっつーかケチっつーか、それって泥棒だよね?』とうっかり言ってしまったらマジギレする友人。 
最終的には傷つけられたから慰謝料払え、どうせ煙草の話は作り話、むしろ万引きしたんじゃない?黙っててやるから(ry。 
確かに当時は煙草の価格改定直前で煙草絡みの事件も頻発してたし、自分も値上がりをぼやいてたけど…。 

何とかCO宣言してその場から逃げ出しはしたんだけど、後日上司から呼ばれて 
『私さんに関して電話が有って、煙草を盗んで転売しているというものなんだけど』と。 

私、身に覚えが無いので激怒、そいつを訴えるから電話番号を教えてくれと頼んだ。 


非通知とか公衆電話だったらお手上げだったけど、教えてもらったのは友人の携帯電話のもの。 


そのすぐ後から知ったけど、友人は私のご近所や実家や義実家にまで同じ事を言い触らしていた事が発覚。 
サクッと弁護士入れて、友人は逃走したけど友人旦那と話をして慰謝料と謝罪&訂正行脚を夫婦でさせる事で決着。 
プラス凸を避ける為に引っ越すことにしたので引越し代も出してもらった。 

旦那の仕事(独立)が軌道に乗って、ようやく子作りが出来るようになり、その為に禁煙をしたのでカキコ。

友人旦那に『ちゃんと反省しないのなら離婚だ!』と言われ途中で戻って来ました。 

私への謝罪もして謝罪行脚にも行ったんですが、あまりにも件数が多かった上に実家と義理実家は飛行機の距離、 
『何でこんな思いをしないといけないんだ』とか『飛行機代出せ』と途中で逆ギレ、結局離婚されました。 
子供はもう大きかった(小学6年生)上に友人を嫌っていて、友人旦那が引き取ったらしいです。 
連絡先は私の携帯を盗み見たと言ってました。