娘の幼稚園で三人兄弟のママがいてさ 
人の噂や悪口が大好き 
有る事無い事触れ回り、3人の息子の各学年で 
いつもトラブルメーカとして、君臨していたんだけど 

010


つい先日… 
癌であぼん 
見つかったときには末期で全身に転移だったって 
自分はもと看護婦さんで、旦那もガンの専門医なのにね。 
陰では「人の事ばっかり気になって、自分のお世話ができなかったんだよ」と 
噂されてるけど、まあ、しょうがないかな 
あの方のせいで胃潰瘍やら鬱やら 
迷惑被った人の1人や2人どころではなかったもの。 
でもさ 
もっと「因果応報」だと感じたのが 


うちの幼稚園、父親が育児参加に協力的で 
行事はもちろん、送迎も積極的にしているパパが結構多いのね。 
でもそのアボンしちゃったママは、いつもパパ達を小バカにするように 
「いいわね〜羨ましいわ」 
「うちは今日も当直だからぁ、行事参加できないわぁ」 
とか、送迎や行事にも参加しているパパ達を 
まるで「暇」だから育児参加できるとでも言いたげな嫌みを言っていて、 
不快感を示すママが多数だったの。 

だってそうだよね 
忙しい朝の通勤時に子供を一緒に送迎したり 
平日の行事にも有給取って参加したりしてるんだから 
男性が育児に協力って、努力なしではできないし… 

でもそのママさんアボンの後 
そのお忙しいご主人は… 


毎日三男君の幼稚園送迎したり 
毎日ゴミだししてるよ 

やれば出来んじゃん? 

天国のあなたへ 

ご心配なさらずにね 
当直だからぁとか言ってたあなたのご主人 
毎日のお勤めきちんとやっていらっしゃるわよ 
まあ、あんたそーゆー男を 
鼻っからバカにして笑ってたけどねプゲラ 
もう会うこともないから別にいいけどん

開業医に嫁いだりしてる茄子は、 
もしかしたらおうちがまともだったりするのかな? 
と感じさせる方いるけど 
あと、消防士さんや警察官、公務員なんかと結婚している方も 
素敵な人多くない? 
結婚後も現役で頑張ってて偉いなぁと思う。 

でも勤務医と結婚してる看護婦(元)にろくなのがいない 
決まって 

出来婚 
旦那高齢でキモい 
医者旦那自慢 
自分のかびはえた医療知識自慢 
医者旦那以外を見下しまくり 

あっ、別に僻んでないよ 
私の周りだけだけどね 
うちの実家は、小さな開業医だから 
看護婦さんには、小さい頃からお世話になってるし 
現役で働いてる方には、心から敬意を示します


でも、いついかなる時も、人が嫌がる事をしてはいけないんですよね。 
いつか必ず自分に帰ってくると思うので… 
でも今回の事はそれを深く感じた事柄でした。 
「医者嫁で家事育児に一生懸命なアテクシ」アピールが酷い人で 
まあ、それしか脳がなかったんだろうけど 
医者家庭以外をコケにして取り巻きと笑ったり 
それこそママが病気でご主人が送り迎えしてるパパを 
「暇な旦那持ちでラッキーだったじゃん?」 
とか平気で言う人で 
幼稚園転園した人とか、鬱になった人とか多数だったの 
実際にシんじゃうと…なんかねwワラ