では 先週に起こった泥ママ話しを 

私の祖父は趣味で畑で野菜を色々作って持ってきてくれる 私がいないと段ボールに野菜を入れて玄関口に置いていく。 

これが前提 

a4b11626ca75771e00a2ad67af5db580_s




で先週夜7時ぐらいに帰ってくると 玄関口から 
「うーっ うーっ」と呻き声。何?と恐る恐る近づくと 近所のママさんAが バケツにお尻がはまって抜けなくなって ジタバタしていたwww 

マンガのような光景で思わず笑ってしまった

 どうやら野菜を盗みに来て、持ち上げたら重く(中身はじゃがいも)バランスを崩し、よろけて、たまたま置いてあったバケツにクリーンヒット抜けなくなってしまった模様。 
「ねぇ 助けて…」と涙目のA 
でもズッポリはまって抜けない

とりあえずAの家族を呼ぼうと思ったら 

「家族呼ぶなーっフジコフジコ」とバッグを振り回す。そうしたらバッグの中からなくしたと思った指輪(主人からのプレゼント)でてきた! 
腹がたったのでA家に電話したら A旦那 A姑が来た。そして私の主人も帰ってきたので 4人で協力してバケツからAを救出! 

被害が割れてしまったバケツだけ 指輪も帰ってきたので、念書と少しの慰謝料で済ました