近所に住んでたAさん(年少の子持ち)。 
普段からあれクレこれクレとウザいことこの上なかった。 

2



ある日、自分が2Fの物干し台で洗濯物を干していたら、お向かいのBさん宅の敷地内で 
Aさんが何かゴソゴソしてるのを目撃。 
物干し台から「何してるんですか?」と声かけたら、ものすごく驚いたようでBさん宅の 
敷地から飛び出し、 

車にはねられた。 


119番にすぐさまTELして、Aさんはそのまま救急車で運ばれて行き、一部始終を目撃の 
私は警察に事情聴取されたので、ありのままを語った。 

後に判明したんだけど、Aさんは留守のBさん宅で子供の三輪車をパクろうとしていて 
私にその現場を見られたことに慌てて逃げ出して事故った模様。 
事故の後遺症でまともに歩けなくなった上に近所中に泥未遂が知れ渡ってしまい、 
退院直後くらいに逃げるように引っ越していった。 

ザマァと思うと同時に、自分のせいで人が事故ってしまったので微妙に後味悪い思い出。