キチママ全書

恐るべきキチママの生態をまとめてみました。

    2018年10月

    うちの家の庭にはブランコがあるんだけど、ある日の午後、見知らぬ子どもがそれで遊んでた。 
    許可なしに庭に上がりこんでるわけだし、知らない子だったからどこからきたのかと声をかけたんだけど総シカト… 
    私、独身だし一人っ子だしで小さい子の接し方がよく分からず、とりあえず母の帰りを待つことにした。 
    その間にもう一度話しかけたりしてみたけど、やっぱり総シカト… 
    その態度に半分諦めて一度部屋に戻ったんだけど、何か庭が騒がしい気がして再び庭へ向かうと、子どもが増えてた…恐らく兄弟だと思う。 

    fb90f273ed0648064b679312bdcc9f76_s

    でもそんなことよりすごい乱暴な乗り方(3人でこいでた)をされて、今まで聞いたことのないような音を立ててるブランコが気になって仕方ない。 
    手作りの木製でわりともろい物だから、壊れてしまう前にブランコを手で制止して「お願いだからやめて」と伝えた。



    【庭にあったブランコに知らない子供たちが群がってきた。やがて母親たちも登場し・・・報告者も情けなくてイライラ。】の続きを読む

    仕事帰り、雨で大通りが混んでたのであまり通らない抜け道を行った。 
    先にある感知式信号は赤で、誰も待ってないから結構待つかなと思って停車して 
    しばらくするといきなりガコガコガコ!てすごい音が後ろでして、何かぶつかった!?と思ったら 
    左後部座席の窓の前に誰か立ってる 

      fb90f273ed0648064b679312bdcc9f76_s

    はー!?何!?と混乱してブレーキからちょっと足を離してしまった。 
    慌てて停まったけど、その人影が助手席の窓の前に移動して 
    「危ないわね!赤でしょ!!」と怒鳴った。 
    いやいやいや誰だよお前 



    【キチママホラー。雨の日に車にすがりついてくる親子。】の続きを読む

    近所にある、美味しくて評判のお蕎麦屋さん。
    パパさんと幼稚園くらいの女の子2人が食べ終わって、
    パパさんが「じゃあ、ばぁばとじぃじにご挨拶しようね」と女の子たちに声をかけて、席を立った。

    IMG_3539

    厨房に行って「じゃあね、ばぁば!じぃじ!美味しかったよ!」と笑顔を振りまき、
    店主が「はいよ、気をつけて行ってくるんだよ」と声をかけ、
    パパさんも「ありがとうございました、ごちそうさまでした!」
    と頭を下げて、そのまま厨房の勝手口から出て行った。


    【これが本物の迫力。キチとはこうあるべき。】の続きを読む

    さっきコンビニで子供にシンケンジャーの食玩全種類買ってあげたら 
    店を出た所で知らない親子連れにクレクレされた。 

    7d2550792cb051252a22df17c4b4fde7_s



    断ったら「そんなにあるんだからうちの子に一個くらいくれたって良いじゃない! 
    これ見よがしに見せびらかして!可哀想だと思わないの!?」って 
    言いがかりつけられたので 
    「可哀想だとは思いますよ」 
    と言ったら、そこで落とせると思ったのか、母親がニヤリと卑しい笑顔になった。 
    【セコケチ退治。 「こんな風に物乞いするような浅ましいのが母親だなんて、 子供は心底可哀想ですね 子供は親選べませんからねー」】の続きを読む

    元旦に義姉夫婦の娘にお年玉をあげた。 
    5歳なので金額に悩んだが、お土産に某猫キャラのバッグ(3千円)や菓子も渡したので5千円をあげた。 
    5歳娘はありがとうも言わずポチ袋をひったくり、ピカチュウのシールをちぎり破ってその場で中の金額を確認。 

    049


    5千円札を取出し、「みんながくれたお札とちょっとちがう~!」を連発。(みんなとは、ジジババや曾ジジ) 
    私が戸惑っていると、義姉が娘に一言。 
    「お姉ちゃん(私)入れるお札間違えちゃったみたいね!交換してもらいな。」って…。 
    キレるというより、親子揃って卑しくて、哀しかった…。私の旦那が「5歳なんだから5千円で充分でしょ?嫌なら返してね。」と言ったけど、自分はそういう毅然とした態度できなかったよ。


    【5歳の子供にお年玉やったら「お姉ちゃん(私)入れるお札間違えちゃったみたいね!交換してもらいな。」だって。このバカセコ親にしてこの娘ありだな。】の続きを読む

    このページのトップヘ