キチママ全書

恐るべきキチママの生態をまとめてみました。

    2015年02月

    小さいけど解決済の話。纏まりきれずに長くなってしまったごめんなさい。 

    普段置き場決めてるんだけど、リモコンとかちょっとしたものが 
    よく部屋で行方不明になって困るズボラの自分。 
    特定商品についている懸賞はがきとシールとか、買い置き電池とかちょっとしたキーホルダーとか 
    無くなってすごく困るって程じゃないけど、探す物を本当によく無くす。 
    子供も同じでDSソフトとか出しっぱなしにして行方不明になる事数回。 

    016




    そんな中ネットで旦那が良い物を見つけてくれて、 
    半径10メートルくらいの間なら親機から受信機へ向けて信号飛ばすとアラームが鳴って場所を知らせてくれるキーホルダーを買ってくれた。 
    試して良かったら他の物も試してみようと試験的に携帯とお気に入りの化粧ポーチに付けてみた。 
    子供もソフト入れとかに付けて、お揃いだねーとか喜んでいたら泥発覚。



     



     
     
    【備えあれば憂いなし。泥ママ対策はこの手で。】の続きを読む


    先日、ある子供映画を娘と2人で見に行った時の話。 


    027




    入場しようとしたら、見知らぬガキ(推定小1)がいきなり 
    「ママー、僕も入るー」と足にしがみついてきた。 
    左手にチケット、右手に飲み物で両手がふさがっており、思わず転びそうになって 
    「何やってんの!」と怒鳴ってしまったのが悪かった。 
    「怒らないでぇぇぇ ごめんなさいぃぃぃ」と泣き叫ぶガキ。困惑する娘と私。 
    係りの人に「うちの子じゃない」と説明するも、ガキは「ママー!ママー!」と足から離れない。 





     


     
    【映画館に入ろうとしたら全く知らないガキが足にしがみついて泣き叫んだ】の続きを読む

    流れ豚切り失礼します。初めて泥ママに遭遇したので記念カキコ 

    私はは高校生だけど泥ママやエネミー、DQN返しに託児所などのまとめをよく見ている。 
    実際こんな人いるのかねえと思っていたら本当にいた。 

    40




    今日の夕方塾から帰ってくるときに姉から借りた某3Dゲームをしていて、そろそろ家につくからゲームをやめよう 
    と電源を切って右手に持っていたら前からやって来たママにすれ違いざまにゲームを奪い取られた。 
    あまりにあっさり取られたのでえ?!となって慌てて振り返って肩をつかんで「それ私のなんですけど!」というと 
    これはうちの息子のだと主張。 
     




      

    【すれ違いざまに奪ったDSを自分のものだと主張する泥キチ】の続きを読む

    近所に住んでたAさん(年少の子持ち)。 
    普段からあれクレこれクレとウザいことこの上なかった。 

    2



    ある日、自分が2Fの物干し台で洗濯物を干していたら、お向かいのBさん宅の敷地内で 
    Aさんが何かゴソゴソしてるのを目撃。 
    物干し台から「何してるんですか?」と声かけたら、ものすごく驚いたようでBさん宅の 
    敷地から飛び出し、 

    車にはねられた。 


    【窃盗中のキチママに声をかけたら驚いて逃げ出し、車にはねられた。】の続きを読む

    このページのトップヘ